テニス留学ブログ

画像またはタイトルをクリックすると、ブログの記事の続きを読むことができます!

スプリングキャンプレポート②

スプリングキャンプが無事に終了しました。2週間、今まで経験したことのないトレーニングや個別の指導を受け、各選手は一回り大きくなったように感じました。

スプリングキャンプレポート①

サンディエゴならではのビーチでのフィットネス&フットワークトレーニング、セミプライベートでのショット技術の習得、夕方のセッションでアメリカ人ジュニアとのゲームマッチと、キャンプならではの濃いトレーニングを体験しています。

スプリングキャンプスタート

今回のキャンプには3名の参加と少ない数ではありますが、その分参加している選手は超一流コーチからしっかりと個別指導を受けることができる贅沢な環境とも言えます。

サマーキャンプ13日目、トレーニング最終日!!!

今日でサマーキャンプのトレーニングも最終日となりました!!かなり疲労が溜まっていることもあり、みんなの動きも重たい。。。ですが最終日なのでしっかり集中して最後までがんばりましょう!!!

サマーキャンプ12日目、キャンプ残り2日間!!

サマーキャンプでのトレーニングも今日を入れて残り2日間となってしまいました。みんなからは『もっとトレーニングをしたい』、『2週間も経ったと思えない』という言葉が出ています。

サマーキャンプ11日目、アメリカの大学テニス部!!

今日の午前中は、NCAA一部リーグに属するサンディエゴ州立大学(San Diego State University)のキャンパスを見学に行きました。

サマーキャンプ10日目、サーフィン初体験!!

疲れを取るため!?ではなく、朝はサーフィンを通じてフィジカル、バランス、持久力を鍛えてもらいます!!サーフィンは有酸素運動と無酸素運動を行う、非常に効率的なトレーニングに繋がります。

サマーキャンプ9日目、S君の最終日!!

午前のトレーニングには、WTT優勝チームのメンバーでもあるパトリック君と18歳のジョーさんも参加してくれました!!パトリック君は15歳で既に身長が190センチあり、さすがWTT優勝チームのメンバーだけあり、ショットの質が違います!!

Load More Posts